生き様の変更・・・ラーメン二郎高田馬場店

「食事をする為に並ばない」という基本姿勢で生きているが、この日はラーメン二郎高田馬場店の大行列に並んでみた。
カラッと晴れた爽やかな陽気は行列日和、そして読みかけの本を読むにはうってつけの環境だ。

30人超えの行列だったが入店までの所要は約1時間。かつて六厘舎で2時間半並んだことを思えば屁でもない。

イメージ 1
ラーメン、野菜・脂マシ、唐辛子。

そういえば移転してから馬場二郎に来るのは初めてだ。

ドカ盛りラーメンがいわゆる小ラーメンにあたるのかと思いきや、その下に普通のラーメンがあった。アレ?そうなんだっけ?

カエシは弱め、ダシの旨味で食わせる非乳化系あっさりスープは二郎にあるまじき上品さで旨い。
そしてもちもちした麺は最高に旨い。

脂身の少ない崩れそうな豚は個人的ストライク・ゾーンとはかけ離れているが、これもまた上品で旨いことは旨い。

という訳で日光浴と読書が出来て、腹が一杯になって、ストレスも発散できて、良い事尽くめのランチであった。