豚切れ・・・ラーメン大蒲田店

イメージ 1

豚が切れてりゃ代わりに野菜を増すまでよ。

そんな訳で生憎と豚切れのラーメン大蒲田店にてラーメン、野菜マシ、脂、ニンニクをオーダー。

ところで“オーダー”と言えば、やはりNEW ORDERでしょ!

先日俺がJOY DIVISIONのTシャツを着ていたら会社の先輩に「俺NEW ORDERは好きなんだけど、JOY DIVISIONはイマイチ駄目なんだよな。」と言われ、いや、NEW ORDERよりJOY DIVISIONが絶対にいい!と反論した俺だが、その日の帰り道にiPODで「権力の美学」を聴いたらやっぱり最高だった。

90年代の自分にとって最重要バンドだったRadioheadの2011年の新作が、もはや自分にとって全く意味の無い音楽に感じられて我ながら愕然とし、もはや現在進行形のロックと自分の人生は全くリンクしていないのかもしれないと思っていた今日この頃、懐古主義的に80年代の音楽を聴く方がはるかにしっくりくるのであった。

そして考えてみれば90年代半ば以降のNEW ORDERなんて殆ど聴いておらず、これからは自分が好きそうなのにキッチリと関わってこなかったそういう作品群を掘り下げていく方が自分にとって重要かもしれない、と思った。

あ、ラーメンは最高に旨かった。
結局のところ言いたいことはそれだけだ。