THE BENDS・・・ラーメン大蒲田店

近年音楽を聴く際は専らiPODかカーステで、自宅でゆっくりと鑑賞する機会というのはめっきり減ってしまった。

しかしiPODでは自分で事前にitunesに取り込んだ楽曲しか聴くことが出来ないし、同様にカーステではCDを持ち込まない限りHDD式のカーナビに取り込んだ曲しか聴くことが出来ない。
こうなると聴く音楽も極端に偏ってしまい、自分にとって大事なアルバムでさえついついその存在を忘れがちである。

そんな日常を送っていると、テレビやラジオや有線放送から予期せぬタイミングで自分の大事な曲が聞こえてきて、思わずハッとしてグッとくる事も少なくない。

しかし昼食に立ち寄ったラーメン大蒲田店の店内で、しかもラジオでもテレビでも有線でもなく店内のCDラジカセでRADIOHEADの2ndアルバム「THE BENDS」が大音量で再生されていた時にはハッとしてグッとくるどころではなく、思わず聴き惚れてしまった。

THE BENDS,HIGH AND DRY,FAKE PLASTIC TREES,いずれも名曲である。

やはりCDラックで眠っているアルバム達はすべからくitunesに取り込むべきなのだ。

イメージ 1

ラーメン、豚、玉ねぎ、野菜多め、ニンニク。

そうそう、音楽を聴きに来た訳ではなく、ラーメンを食べに来たのであった。

近隣の燕三条系「ラーメン潤」の刻み玉ねぎが入ったラーメンも好きで「大」にすべきか「潤」にすべきか悩んだこの日、結局「大」をチョイスしたものの折衷案的に玉ねぎトッピングを初めて試してみた。

・・・。

う~~~ん。旨いことは旨いのだが、玉ねぎの甘味でスープの野趣が若干中和されてしまうような印象。玉ねぎは好きだがこのスープなら入れない方が好みの味かな?

いつもながらのごわごわした麺も、厚みのある豚も、そして久々にトッピングした刻みニンニクも旨かった。

食後は病院の診察が待っていたのだが、スタミナのある昼食を食ってパワーアップした俺は多少ニンニク臭かったかもしれないが、頗る元気に見えたことであろう。

完治の日は近い。

I HOPE SO.