努力と研鑽・・・蒲田「豚番長」

たゆまぬ努力と研鑽。

これもまた、豚番長の豚番長たる所以である。

二代目つじ田でつけ麺食べた帰り道、軽くアルコールを摂取したかった俺は蒲田で降りて豚番長へ向かった。

腹は減っていなかったので、先日試食させてもらった醤油味の煮込みにホッピーを2杯くらい飲んでサクッと帰る腹積もりだった。

ところが「すいませーん、今日は作っていないんですよ~。」と困り顔で番長。

・・・。

アテが外れ、ホッピー飲みながら何を頼もうか考えていたら、
「あの~、鶏肉ってお好きですか?」と遠慮がちに番長。豚番長で鶏肉?
「“番長唐揚げ”っていうのを作ってみたんですよ。」
お、これはなんか面白そうだ!
で、早速オーダー。
充分に豊富なレギュラー・メニューがあるにも関わらず、このように新規メニューの開拓にも余念が無い。

「時間かかるんで、これでもどうぞ。」とキウリの浅漬けをサラっと出してくれた番長。
う~ん、ミスター・ホスピタリティー

イメージ 1


待つこと十数分。提供された“番長唐揚げ”は大振りの鶏肉を唐揚げにし、照り焼き風に甘辛く味付けされたオリジナリティ溢れる一品。そして言うまでもなく旨い!
一言で言うならば“酒が進む味”、流石わかってらっしゃる。

三冷ホッピーの黒を追加した後、シメに辛口の赤豚ハイボールをオーダーしてお会計。
しめて1560円であった。

「三が日は千円で飲み放題やりますから是非来て下さい。」と番長。
じゃあ初詣のついでに番長詣でもするとしよう。


さて、本記事をもって今年のブログ納めとしたい。

良い事も悪い事もあったけど、大きな怪我も病気もすることなく一年健康で釣りが出来、充実した一年であったと思う。

一年の釣りを振り返り最も印象に残っているのは、野毛屋新造船就航日に新船と対照的にガラガラのエビタイ船でDDVセンパイともども真鯛を釣り上げた日の釣行である。

来年も記録より記憶に残る釣りが沢山出来たらいいなと思う。

最後にご訪問下さった皆さん、そしてコメントを書き込んで下さった皆さん、ありがとうございました。
自分の釣りの忘備録代わりに始めた身勝手で読み難いブログだけど、ここが出会いの場になり得るなんて当初は思いもしませんでした。
飽きっぽい俺が細々と続けてこれたのも、訪問してくださる皆さんのお陰もあったと感謝しております。

来年も宜しくお願い致します。

2009年、おわり。