なつやすみさいごのおもいで・・・8/29のげや

ふつかかんげんていできゃぷてんゆうじがわらさとかんぱちとまだいねらいのじぎんぐせんをだすとゆうので、しょにちにいってきました。

いつもはおきゃくさんよりもたのしそうにつりをするきゃぷてんゆうじがこのひはいちどもそうだしつからでてきませんでした。
きっとじぎんぐなんかにきょうみがないんだとおもいます。

それでもきゃぷてんゆうじは4じ40ぷんまでねばりました。どうしてもおきゃくさんにさかなをつってほしかったんだとおもいます。

でもだれもつれませんでした。
なにひとつつれませんでした。

なにもつれなかった6にんのきゃくをのせ、みなとへむけてふねをはしらせるきゃぷてんゆうじのすがたは、なんだかさびしそうにみえました。
ぼくはちょっぴりせきにんをかんじました。
あしたぼくはつりにいけないけど、きゃぷてんゆうじのふねでたくさんさかながつれたらいいのになあ、とおもいました。

おわり。

【釣果】
7時15分出船、16時40分沖揚がり

【タックル】
<タイラバ>
ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L 
リール:シマノ カルカッタ・コンクエスト301F
ライン:PE1号、ハリス:フロロ5号
<ジギング>
ロッド:TENRYU OCEANIA OC581B-4
リール:SHIMANO SPEEDMASTER201
ライン:PE2号、リーダー:フロロ8号
<キャスティング>
ロッド:PALMS CORALSTAR 70M
リール:SHIMANO TWIN POWER SW5000HG
ライン:PE2.5号、リーダー:ナイロン40lb

【本日の総括】
イメージ 1

じぎんぐ、きゃすてぃんぐ、たいらばと、きあいをいれてさんしゅるいのたっくるをもちこんだのに・・・。

イメージ 2

おきあがりすんぜんのこうけい。ゆうひにそまる“かいほ”のたたずまいが、このひをしょうちょうしているようでした。
あいしゅう。