あの味が忘れられなくて・・・西新宿おおの屋

新宿で仕事を終えたこの日、以前スタジオに入る前に一人で立ち寄り非常に気にいった立ち飲み屋「おおの屋」が恋しくなってアローン・アゲイン

イメージ 1

まずは生ビール(350円!)とレバ刺し(250円!)をオーダー。
約束された味、旨い。

串ものは一本単位でオーダー可能ということで、カシラ・タン・ハラミ・レバーを塩で各1とシロをタレで2本。しかも80円均一というリーズナブル・プライス!
一応ココ新宿なんすけど・・・。

イメージ 2


小ぶりながらも丁寧なカットが好印象。そしていずれも鮮度が素晴らしく激ウマ!

良い素材は塩でイクのがセオリーだけど、店の個性はタレに出る。
で、唯一タレで攻めてみたシロだけど、素材の味を生かすアッサリ味付け、三軒茶屋の兆治に似てるか?いずれにせよ、ウマアアアアアイ!!!

梅入り酎ハイ追加しても2000円でお釣りが来ちゃう!こりゃ~椅子があったら客は帰らないだろうなあ。


もうちょい飲みたい気分でションベン横丁に行こうかと思ったけど、ふと思い付いてUターン。


イメージ 3

小ブタ、野菜マシ、ニンニク。

ってラーメン二郎小滝橋通り店に来ちゃった!
ここも“行列の出来ない二郎”だが、それでも二郎らしさは存分に堪能できるわけです。
しかし最近B級グルメ漬けだな。
たまには高級料理食ってバランスとりたいところだけど、可処分所得の殆どを釣りに注ぎ込んでいる最近、服と飲食に金なんかかけられないのだ。

誰か奢ってくれねえかなあ・・・。