スタグフレー死ョン

賃金上昇を伴わないインフレーションをスタグフレーションというそうで、今まさに日本経済はこのような状況下にあるそうだ。主な要因は周知の通り原油高と小麦などの原料高。これに加えて俺の場合ユーロ高も家計を直撃する原因となっている。

排気量3200ccの燃費の悪い車(更にハイオク仕様だ!)を駆って高速を爆走し管釣りへと通う俺、当然ガス代は嵩み財政は逼迫気味だ。
更に俺の生きがい「晩酌」。穢れと妥協と自己欺瞞に満ちた会社生活を忘れクール・ダウンする為に、就寝前にモルトウイスキーをチビチビやることが習慣になっているのだが、このモルトウイスキーの価格上昇、ユーロ高のあおりをモロに喰らってガソリンの上昇率を上回る勢いなのだ!

気楽な稼業だった植木等時代はとうに終焉を迎え、社会保険にしろ税金にしろ真っ先に法改正でむしりとられる悲しみのヒューマン・キャトル、サラリーマン。(だって源泉で持ってかれちゃうんだもんな。一番手っ取り早いターゲットだ。)
物価は右肩上がりだが可処分所得は横ばいか緩やかな下降線。更に趣味にかかる費用が右肩上がりでは閉塞感が増す一方じゃないか!

え~、何を言いたいかというと、昨年末FISH ON!王禅寺の料金が値上げされた。この流れに追随して他の管釣りの値上げが横行しない事を切に願っているということだ!
俺も少ない小遣いの中から釣行費用だけは何とか確保する!どうか管釣り経営者の方々、頑張ってください!!!

ちなみに本日可処分所得の増大を狙って会社帰りにパチスロをやってしまった。そして2回分の釣行費用が消え去ってしまったのだった…。