通院・・・いきなりステーキ蒲田店

月に一度の病院通い。

糖質制限の影響か、暑い盛は下がる血圧が、何故だかここ数ヶ月で一番高い数値が出た。

病院の後はラーメンを食べることがセットなのだけれど、あんな糖質の塊を今食べる訳にはいかない。
そんな訳で蒲田のいきなりステーキを目指す。

イメージ 1

ところで駅でコーヒーを飲んでいて、ふと成分表を目にして愕然とした。
無糖のコーヒーなので油断していたのだが、なんと100mlあたり0.6gもの炭水化物を含んでいるではないか!
私は毎朝このコーヒーを飲むことを習慣としていたので、知らぬ間に3gもの糖質を摂取していたことになる。
なんと恐ろしい!

この事実を知って以降、私はクラフトコーヒーを止め、代わりに麦茶を大量に飲むようになった。まるで夏休みの小学生のようだ。

イメージ 3

さて、昼前のいきなりステーキ蒲田店は空席多数。
いつも通りにサラダとスープがいきなりサーブされる。

イメージ 2

そしてオーダーもいつものワイルドステーキ300g。
こんな肉塊を高頻度で食べているので、ダイエットに付き物の悲壮感は皆無だ。

こんな食生活で本当に痩せるのだろうかという疑問を、ワイルドステーキと一緒に飲み込む。
結果はもうすぐわかる。

とりあえず肉が好きで良かった。

ごちそうさまでした。