宣言

今日私は宣言する。

糖質の摂取を抑えることで体重を落とすと。
私の人生は私のものだ。
私には私の命を負う義務がある。

何故?と問われたら貴方の顔面(目)を蹴る。
何故?と問われたら貴方の顔面(目)を蹴ってやる。

もう古い夢にはしがみつけない。
最早古い夢にはしがみつけない。
私はまだ病んでいるのか?

「still ill/The Smiths」の意訳

小柳ルミ子大澄賢也と結婚したときに、年齢に全力で抗うルミ子の姿を醜いと思ったんだ、相対的に若かった私は。

しかし、衰えることを全て加齢のせいにした瞬間に、その人間の生きる意味は失われ、ただ存在するだけの虫のような位置に惰するような気がしてきたのである、老いた最近の私は。

受動的ではなく、能動的に。

とりあえず糖質の過剰な摂取を抑えることで、体重の減少が達成されるものか、試してみることにする。

イメージ 1


暫くラーメンはお預けの予定だ。
しかし三日坊主で終わるかもしれない。

なんてったって、意志が弱いですから、ボク。