惰性・・・CoCo壱番屋

おっと、またしても目についたCoCo壱番屋に吸い込まれてしまった。
CoCo壱なんて年に一度行けば多い方ぐらいの距離感だったのに、どうしてしまったのだろう?

イメージ 1

席につくと同時に滑らかにオーダーが口から発せられ、しばしの後にサーブされるは納豆カレー、3辛、半熟卵。
完全にハマっております。

ちなみにこの日、私のオーダーを取り、サーブしてくれた店員は、カレーの本場からやってきたらしき浅黒い肌の外国人であった。

ネパール、インドからの移民が巨大コミュニティを形成し、今や東京の街はインド・ネパールカレーの店が溢れかえっているが、コミュニティに属さず、敢えて独り日本風カレーの店で働く彼のパンク/アティテュードを好ましく思う私である。

って、もしかしたらインド人じゃなくてインドネシア人かもしれませんけどね。

納豆カレーはいつも通りとても旨かった。

国際交流万歳!

ごちそうさまでした。