クーラーボックス買い替え

2009年の春に購入した私の24リットルクーラーボックスの蓋がキチンと閉まらなくなり、保冷力が著しく落ちてしまったので買いかえを決意。

大、中、小の三種類からなる我がクーラーボックスのラインナップの中で、圧倒的に出番が多いのが中に相当するこの24リットルのスペーザライトだったので、まぁ約10年も使い倒せばガタがくるのも宜なるかな

イメージ 1


色も形も気に入っているので同じものを買い直すつもりだったのだが、現行のスペーザは25リットル容量にマイナーチェンジされていた。
色も若干違うかな?それとも経年劣化だろうか?

やはり年月分の進歩というべきだろうか、全体的な使い勝手は良くなっているし、カタログ上のスペックでは保冷力がアップしている。

私が初めて釣った真鯛もタチウオもヒラメもアマダイもマゴチもオニカサゴシイラもアジもその他色んな魚を入れて持って帰って来た、私の釣り半生で最も長く多く付き合った相棒であった。

新しい相棒と新しい物語をこれから多く作っていきたい。
しかしながらデビュー戦となった真鯛釣りで本命ボウズに終わってしまったんだけどね。ははは。