マイブーム・・・中華sobaいそべ(矢口渡)

多忙な一週間、土曜日と言えども当然釣りに行く余裕などないのであります。

せめてもの救いを求めて最近お気に入りの矢口渡中華sobaいそべへ。

なんと5人待ち、美味しいことがバレてきたようだ。
流石に矢口渡には代わりとなるような店もなく、やむ無くおとなしく並ぶのみ。
待つことを想定していなかったので、文庫本を置いてきたことが悔やまれる。

イメージ 1

着丼を待ちながら飲むビールは美味いものだが、並んだ後ともなればその美味さたるや格別である。

イメージ 2

そして奮発したオーダーは白旨特製チャーシュー麺(1300円)+味玉(100円)。

肉ワンタンと海老ワンタンが3つずつ、そして大量のチャーシューという豪華仕様だ。

まずはスープを一口。魚介と昆布のハイブリッドな出汁、そして白醤油のマイルドなカエシ、安定感抜群の美味。

細いながらも歯応えの良いツルツルとした麺も最高である。

脂身の少ないチャーシューは私には上品過ぎるかな?
淡麗系ラーメンを受け入れることに抵抗は無くなっても、チャーシューに関しては二郎の豚に代表されるような野趣溢れるものが圧倒的に好きな私である。

束の間の休息、元気をチャージしてもうひと踏ん張り。