草津湯(矢口)

荒木屋の冷たい味噌らーめんにすっかりと癒された私は、更なる癒しを求めて馴染みのマッサージ店を予約しようと思ったのだが、生憎と夕方まで空きがないという。

それならばと向かった先は矢口の草津湯だ。

天然黒湯温泉、サウナ無料、豊富なマッサージ風呂、ドライヤー無料、おまけに広いロビーではビールが飲めちゃう。

私はのんびりと湯に浸かり、前夜の立ち仕事で張った腰をマッサージ風呂でほぐし、サウナで汗を流し、水風呂でぎゅっと毛穴を引き締めてから、ロビーのリクライニングシートでビールを楽しんだ。

イメージ 1



銘柄は生憎のスーパードライだが、480円で大瓶が飲めるのだから文句のあろうはずもない。

いや、季節は暑い盛り、風呂上がりの火照る身体、コクの無いスーパードライこそがむしろ良いのかもしれない。

新婚さんいらっしゃいで爆笑し、アタック25の司会者の自意識過剰な振る舞いに苦笑し(な~にが「アタックチャンス」だよwww)、ゆっくり時間をかけてビールを飲んでから、私は灼熱の外界へと踏み出した。

せっかく汗を流したのに、家に帰る頃には汗だくだった。