話題のアレ

会社の近くのコンビニに売っていたので、ランチ用に物は試しと買ってみた。

イメージ 1


なんとなくモノノアワレを感じます。

イメージ 2


中身はこんな感じ。

具沢山なのは良いけれど、スープの塩辛さがキツすぎてイマイチな印象。
私のカップ麺ランキングでは中の下という位置付け、話題の某グルメサイトの得点換算では2.8といったところですかね?

しかし無自覚にレビューを鵜呑みにした己の迂闊さを棚に上げてやれ詐欺だとかなんだとか言うのは誤った被害者意識も甚だしい気がする。素人レビュアーが接待を受けるとはケシカラン!といった糾弾的論調も、ほぼ妬み嫉みの類いとしか思えないし(騒いでる輩は同じ立場になれば同じ事をするであろう同類だろうな、多分)、まぁ、世論というのは概ね鬱陶しいことこの上ない。

書評とかディスクレビューの類いは只の参考にしか過ぎない訳で、自分にとっての物事の良し悪しを決めるのは結局のところ自分自身の価値観だ。

この手のどうでもいいニュース(ゲス不倫とか破局とか炎上ネタとか)が異様に盛り上がるというのは、我が国の精神的社会的集団的未成熟さや拙さを喧伝しているようで、居心地が悪いというか、げんなりするというか、うんざりするというか。

たかがうどんじゃないですか。