水曜日の憂鬱・・・新角(有楽町)

山の日。
なんだ、それ?

いつの間にか8月に現れた休日。
しかし今年の私には有難迷惑なだけの休日。

山の日さえなければ只の水曜日だったこの日に、私は大事な仕事を2本入れていたのだが、この日が休前日になったことで余計な飲み会が入ってしまった。

全くもって余計だ。
迷惑ったらありゃしない。

恐らくろくに昼飯食うヒマも確保出来なかろうと判断した私は、出勤途中にいつもの新角へ。

イメージ 1



オーダーもいつもの卵カレー。
味もいつもの新角のカレー。

仕事絡みの飲みは往々にして下らないものだが、この日の下らなさは最上級のものであった。
ん?
この場合最底辺と言うべきか?

私は一次会のみなんとか耐えて、その後自分の入れた大事な仕事の現場へ向かった。