本家と元祖・・・蒲田荒木屋

先日久し振りに中本の五目味噌タンメンを食べたらとても旨かったので、久し振りに元祖旨辛系タンメンでも五目味噌を食べたいと荒木屋へ。

イメージ 1



コールは麺硬め、ニンニク少なめ。

流石元祖www!
旨すぎる。

荒木店長が鍋を振っている姿を見るともなく眺めていると、思わずドン引きするような調味料の投入量、いかにも身体に悪そうだと思っていたらその鍋の中身は正に私がオーダーした五目味噌であった訳だが、いかにも身体に悪そうだという頭の理解よりも、旨すぎて箸とレンゲが止まらないというフィジカルなリアクションが勝る。

嗚呼、血圧高めにつきスープは飲まないようにしているのに、レンゲが止まらないー!

穏やかな晴天の土曜日に釣りに行けないという哀しみを吹き飛ばす極上の一杯。

満足。