時差ぼけ日曜日・・・ラーメン潤蒲田店

休日出勤→打ち上げ→カラオケ→明け方タクシーで帰宅という怒濤のSaturday night。

起きれたら午後船乗ろうなんて考えていたのだが起きたら時既に12:30。
午後船も行ってしまったよ。

しょうがないのでシャワーを浴びて洗濯を済ませてから蒲田の街へ遅めの昼食を摂りに行く。

荒木屋か潤かで軽く迷ったけど、明け方まで飲んで疲れた内臓、魂で唄って痛めた喉を労る為に唐辛子は自粛。
ラーメン潤をチョイス。

イメージ 1



二日酔いの不快感を吹き飛ばすには迎え酒が一番です。

イメージ 2



オーダーはつけ麺大盛、麺硬め、玉ねぎ多め。

極太麺の大盛硬めは内臓に優しくない気もするけど、食べたいんだから仕方がない。

背脂、玉ねぎ、煮干しダシ。
カエシは醤油、極太麺。

唯一無二の燕三条ラーメン、最高です。

麺完食後は割りスープを貰って玉ねぎを根こそぎさらいます。

私のラーメンポートフォリオには古くから加わっているこの店だが、何故だか最近になって急に出番が増えている。