雨を嫌う・・・蒲田荒木屋

年度末なのでやることが多い。
年度末とは全く関係ないけど飲み会も多い。

やっと週末がやってきて私の心は解放感で一杯だったのだが土曜日は雨、日曜日は暴風のあまりにも酷い天気予報。

冬の冷たい雨に打たれてまで釣りに行く気合いのない打たれ弱いボク、9時間程惰眠を貪った後にブランチ摂りに蒲田へ向かった。

イメージ 1



オーダーは冷し五目麻婆、麺硬め。
店員のお姉さんから「今日もビール飲みますか?」と問われればイヤとは言えない弱気なボク。
って、ビールは当然つけますけどね。

もう余りにも安定的に旨すぎて、旨いという感想以外に何も無い。

麺大盛りにはしていないのだけど、この日の麺はやたらと多く感じたのだが、こうして写真を見て振り返ってもやはり多いような気がしないでもない。

旨い食事に癒されて少し休日を満喫した気分になった私は、サンタさんからのプレゼンとを携えて浅草へと向かったのであった。