brand new PC

自宅PCが壊れた。
正確に言えば、私の不注意により自宅PCが壊れてしまった。

さらばバックアップしていない私のデータよ!
さらば私の旅の思い出よ!

しかしPCに縛られる生活というのも考えてみれば窮屈なものである。
私が学生の頃、PCを所有している友人など居なかったではないか。

どうせ会社に行けば一日中PCと睨めっこしているのだ、別に暫く自宅にPCが無くても何の問題もないだろう。
スマホだってPCの代わりを果たせる場面も多いしな。

・・・。

私の目論見は3日で頓挫した。

あれも出来ない、これも出来ない。
知らぬ間に私の生活は深部までPCに浸食されていたようだ。
はっきり言ってテレビなんかよりずっと重要だ。

金曜日、会社帰りに私は釣具店ではなく、家電量販店に向かった。

イメージ 1



予想外の痛い出費だ。
世の中は想いもよらない様々な落とし穴が溢れている。