土曜日・・・蒲田荒木屋

土曜日。
またしても休日出勤につき釣りはお休み。

朝から7km走り、シャワーを浴び、洗濯を済ませてからいつものように蒲田に向かった。

イメージ 1



仕事前にはニンニク控え目なメニューが好ましいと、私の選択は冷し五目麻婆麺、麺硬め。
当然の如く黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料もつける。

麻婆豆腐は中本の基本だし、ということは荒木屋の基本でもあるわけで、麻婆麺もたまには食べるべきであろう。

中盤から卓上の一味を加えて辛さを増してフィニッシュ。
今日も美味しい一杯でありました。

店を出てふと闘病中の猫のことを思い出し、実家に電話。
小康状態を保っているとのことでまずはひと安心。

今日も虚無的な一日となりそうだ。

闇は光を際立たせる為に不可欠なものだと自分に言い聞かせ、闇のなかをもがきながら進むしかないのであった。