暗黒・・・ラーメンショップ椿

昼から吉祥寺で打ち合わせ。

次の約束まで相当に時間があったので、ふと思い立ち武蔵小金井に向かった。

ここには私が暗黒の3年間を過ごした出身高校があり、二度と降りることはあるまいと思っていたのだが時間の経過は多くのものを風化させる。

しかし宿命的に私に貼り付く厭世感と虚無感は10代後半から20代前半にかけて醸成されたものであり、消えないものはいつまでも経っても消えないのだ。

さて、そんな街までやってきた目当てはこれ。

イメージ 1


ラーメンショップ椿、ネギチャーシュー麺

ラーショ系最強との呼び声高い椿、ノスタルジーなど微塵も感じないが、最高に旨いことは間違いない。

ライスもない、餃子もない、ビールもない、まるで聖地ラーメン二郎三田本店並のストロング・スタイルも
好ましい。本当は個人的にはビールがあった方が嬉しいんですけど、それはそれだ。