夜食…蒙古タンメン中本吉祥寺店

会社の後輩たちと吉祥寺でハシゴ酒。

終電の時間が近かったが、何故か駅を通り過ぎてそのままラーメンを食べることになってしまった。

私は飲んだ後のラーメンを宗教的戒律並みの強度をもって自らに厳しく禁じているのだが、何故だかサマーな後輩(仮名)と飲む時にはかなり高い確率でラーメンを食べてしまうのである。
まったくもってサマーな後輩の誘惑力とは覚せい剤なみの強度がある。
あ、私は覚せい剤はやったことありませんけど。

どうせ食べるなら美味しくて楽しい麺が良いのでやってきました蒙古タンメン中本吉祥寺店。

イメージ 1

オーダーは北極ラーメン、麺硬め。
酔ってボンヤリした頭と身体に唐辛子の刺激が心地よく、血圧高めにつきラーメンのスープは飲まないことにしているのにも関わらず、半分以上飲んでしまった。

しかし飲んだ後のラーメンって何でこんなに旨いんだろ?

と考えてしまうと何度も禁を破ってしまいそうなので、考えないことにする。
ロックな中年は太ってはいけないのだ。