ハイウェイ・スター・・・2/7野毛屋

「NOBODY GONNA TAKE MY CAR」
イアン・ギランが叫ぶ。

リッチー・ブラックモアのアドリブ満載のギター・ソロはスタジオ盤よりも荒々しくてかっこよく、初めてのエレキ・ギターを手にした16歳の私は必死にコピーしたものだ。

二度寝の遅れを取り戻す為にハイウェイ・スターを聴きながら私はスピード・キングと化した。

昨年「LIVE IN JAPAN Deluxe Edition」を入手したことで四半世紀ぶりぐらいにDEEP PURPLEを聴いたのだった。
彼らの作品はアナログ・レコードしか持っておらず、私の家には最早アナログ・プレイヤーはない。

恐らく音楽の世界に没頭し過ぎ、そして早く船宿に到着することしか考えていなかった私は周囲への注意が散漫だったのだろう。

気が付くと赤色灯を回転させた権力の犬の車が私を追尾していた。
覆面パトという奴だ。

あと数ヶ月の辛抱で久方ぶりに手に出来るはずだったゴールド免許が私の手からこぼれ落ちた。

イメージ 1
 
【釣果】
7時15分出船、15時30分沖揚がり
 
 
【タックル】
ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L 
リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL
ライン:PE1号、ハリス:フロロ5号
 
<キャスティング> 
ロッド:Major Craft GIANT KILLING S73L/TR
リール:SHIMANO TWIN POWER MgC3000
ライン:PE0.8号、リーダー:フロロ3.5号
 

【本日の総括】 
33km超過、違反点3点、罰金25000円。

魚?

釣れるわけねーだろ!

この日は僅かに客2名であったが船中真鯛は0に終わり、この日をもって船宿史上最長となった真鯛船は終了となった。

私は2ヒット、2バラシ。

前回のTW以降これで7枚連続でバラしている。

呪われているのだろうか?