新メニュー・・・蒙古タンメン中本東池袋店

資料探しに池袋へ、昼時なのでついでにランチと赤い看板へ。

イメージ 1


昨年末より五目味噌タンメンがラインナップされた東池袋店のメニュー、冷やし味噌やさいと多少迷ったけど最近ゴモミフリークと化しているので初志貫徹。

盛り付けの豪快さは感じられなかったものの実際に食べてみるとかなりの具沢山。
盛り方の妙ともいうべき視覚的効果は本質とは無関係のようだ。

品川店よりもきつめの暖房と相俟って恐ろしい程の汗をかきつつ完食。
汗かき体質は見るからに辛さに弱そうな印象をもたらせるが、私は辛党なのである。

これも見た目と本質との相違を示す一つの事例と言えよう。