中日・・・蒙古タンメン中本品川店

三連休を釣り三昧で過ごしたいが故に初日と最終日に真鯛を狙うことに決めて敢えて釣りにいかない中日。
ちなみにここでの「中日」は「なかび」と読むのであって断じて「ちゅうにち」ではない。私は阪神タイガース程ではないにしても中日ドラゴンズを好かないのだ。
 
そういう訳で釣りはお休みの日曜日ではありますが、少しは休日らしいこともしようとブランチは品川の赤い看板へ。
 
五目味噌タンメン、麺硬め。
休日なので午前中とはいえ勿論ビールもつける。


イメージ 1

暑い時ほど身体は辛いものを欲する。
冷房の効いた店内で豪快に汗をかきながら食べる北極ラーメンは個人的夏の風物詩だが、暖房の効いた店内では私は辛いものを欲しない。
 
ゴモミはアツアツの具沢山故に発汗量が多くはあるが控えめな辛さがちょうど良く感じる。
 
美味しくいただきました。