家なき子10・・・蒙古タンメン中本品川店

三連休の中日は釣りの中休みでもある。

ジョギングにはうってつけの爽やかな秋晴れではあるが、二日前から足の裏が痛い。
これは体験的感覚的に言って尿酸値がもたらす痛みではない。

やれやれだ。
ようやく膝の痛みが癒えたと思ったら今度は足の裏だ。

身体にガタがきていることを痛感する。
しかし老いというものが避けられない以上自分の身体と時には対話することも重要なのではないか?

溜まっていた洗濯物を洗うと早くもやることがなくなったので私は品川に向かった。

行き着く先は勿論赤い看板である。

イメージ 1


北極ラーメン、麺硬め。
黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料も当然つける。

歯切れの良い麺が心地好い。
人間だって麺だって歯切れが悪いのは嫌いなのだ。

ジョギング効果で血圧が急降下しているのでスープも半分程頂く。
嗚呼、我慢せずにラーメンのスープを飲めることのなんと幸せなことか!

痛みが引くまでは休もう。
しかし痛みが引いたならばまた走ろう。
既に諦めていた食べたいものが食べたいだけ食べられる生活を取り戻すのだ。