居座ったげきちん君…7/13野毛屋

先週の撃沈釣行の記憶新しい私は、アジでも釣って癒されようかと弱気の思いも一瞬頭を過ぎったが、攻めることこそが釣りであり生きることだと思い直し、第二忠丸道場へ人生修行に出掛けた。
 
しかしこの状況はどうしたことだろう?
 
基本的に物好きと好き者しか乗らないとされている第二忠丸に25人も乗船しているではないか。
 
嫌な予感は確信に変わった。
 
悪い流れは簡単に断ち切れるものではないし、嫌な予感というものはまず外れないのだ。
 
イメージ 1
 
【釣果】
7時15分出船、15時30分沖揚がり
外道:タチウオ
 
【タックル】
ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L 
リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL
ライン:PE1号、ハリス:フロロ5号

【本日の総括】 
天気はどんよりとしていたが、船上の雰囲気はもっとどんよりしていた。
 
4人組が2組、3人組が2組、皆初心者。
当然のこととして凄まじいオマツリ地獄が展開され、私にはただの一度もアタリが無かったが、前週狙って釣れなかったタチウオが何故か釣れてしまい苦笑するしかなかった。
 
幸か不幸か夏休みの予定は何もなく、代休もかなり余っている。
 
次は平日に来よう。
と曇天の空に誓った。