依存・・・蒙古タンメン中本東池袋店

夕方から夜にかけ立て続けに現場が入っている。

「現場が入る」という日本語は恐らく正しくない言い回しだと思うが、それを仕事と見做すことの出来ない私には、現場という言葉が最もしっくりくる。

こなす現場の空虚さ。

私は生きる実感が欲しくなり、赤い看板に吸い込まれた。

イメージ 1


オーダーは北極ラーメン、麺硬め。
黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料をつけたことは会社には内緒である。

辛いラーメンと対峙することは、闘うことである。

生きることも闘うことである。

生きる闘いで勝利することは難しいが、辛いラーメンに勝利することはさして難しいことではない。

だから私は北極ラーメンを愛しているのかもしれない。