総武線ツアー・・・ラーメン二郎小岩店

イメージ 1

昼時に仕事で秋葉原にいたので、ランチは少し足を伸ばして亀戸二郎で!

「・・・。」

13時頃到着すると、シャッターが半分降りていた。
麺切れ?スープ切れ?

理由なんか知ったことではないが、とにかく店は閉まっていた。

こうなりゃ亀戸餃子でもいいかと思ったが、総武線沿線にはすぐ近くに小岩二郎があるじゃないか!

そんな訳で総武線に再び乗って更に東へ!

実に久しぶりの小岩二郎、到着時並びは5人。

10分程で店内へ、そして程なく着丼。

オーダーは小ブタ、野菜、ニンニク少な目。

小麦の風味豊かな旨い麺、味が染みて柔らかく旨い豚、適度な茹で加減の野菜、そして旨味と甘味が抜群のスープ。

最近本店でハズレばかり引いていたものだから、久しぶりに二郎らしい旨いラーメンを堪能した。

・・・というのも変な話だなぁ。