2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小鯵祭…9/21中山丸

ボウズ続きの真鯛に、苦戦を強いられた今シーズン初カワハギ。 釣りで傷ついた時にはのんびりとした釣りで癒されたい。 こういう時にお手軽お気軽おまけに食べて美味しいLTアジ釣りを覚えたおかげで助かります。 選んだ船はご近所の川崎中山丸。 ETC休日割引…

初戦・・・9/15羽田かみや

真鯛を釣りたい。 マグロももう1本獲りたい。 しかし秋は魅力的な釣りが色々始まるのであった。 いや、秋に限らず冬には冬の、春には春の、夏には夏の釣りがある。こういった特有の季節感も釣りの醍醐味の一つである。 そんな訳でカワハギ釣りのこころの故…

相性part3・・・9/13野毛屋

やっぱり釣れなかった。 【釣果】 7時15分出船、15時30分沖揚がり 【タックル】 ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL ライン:PE1号、ハリス:フロロ5号 【本日の総括】 何故だ??? 自然が相手の釣り、技術が及…

家なき子10・・・蒙古タンメン中本品川店

三連休の中日は釣りの中休みでもある。 ジョギングにはうってつけの爽やかな秋晴れではあるが、二日前から足の裏が痛い。 これは体験的感覚的に言って尿酸値がもたらす痛みではない。 やれやれだ。 ようやく膝の痛みが癒えたと思ったら今度は足の裏だ。 身体…

家なき子9…蒙古タンメン中本品川店

本当は釣りに行く予定だったのに前夜終電まで仕事をしてしまい起きれなかった土曜日は、ラーメン食べてバランスを。 ホームにしていた蒲田店を唐突に失い迷走を続ける我が中本ライフ。 こういう時こそ蒲田に癒されたいけど無いものは仕方がないので品川まで…

家なき子8・・・蒙古タンメン中本渋谷店

ホームにしていた蒲田店を唐突に失い迷走を続ける我が中本ライフ。 この日は青山で一仕事終えた後に渋谷まで足を伸ばした。 オーダーは五目味噌タンメン、辛さ増し、麺硬め。 黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料もつけたのは会社には内緒である。 うむ。 「2倍には…

家なき子7・・・蒙古タンメン中本目黒店

持病がありまして月に一度出勤前に病院に行くわけですが、ついでに朝昼兼用のメシを食ってから会社に行く方が業務効率は上がるのでございます。 こういう時は概ねラーメン二郎三田本店によるのだけれど、冷房の効かない(つけてない?)あの店に夏の間に近づ…

家なき子6・・・蒙古タンメン中本目黒店

愛しの我がホーム、蒙古タンメン中本蒲田店を唐突に失ったことで動揺を隠せない我がラーメン・ライフ。 この日の自分探しは休日出勤前に目黒店にて。 オーダーは北極ラーメン、麺硬め。 休みの日と言え休日出勤前なので黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料は自粛…す…

家なき子5・・・蒙古タンメン中本品川店

心のオアシス的にホームと定めていた蒙古タンメン中本蒲田店を唐突に失ったことで混迷の度合いを深めまくっている我がラーメンライフ。 この日は品川行脚、オーダーは五目味噌タンメン、辛さ増し、麺硬め。 黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料も抜かりなく。 品川の…

家なき子4・・・蒙古タンメン中本目黒店

ホームにしていた蒲田店を唐突に失い迷走の度合いをますます高めている我が中本ライフ。 会社は休みにも関わらず事情があって釣りにはいけないこの日は目黒まで足を伸ばしてブランチ。 オーダーは五目味噌タンメン、辛さ2倍、麺硬め。 言うまでもないことだ…

家なき子3・・・蒙古タンメン中本東池袋店

ホームにしていた蒲田店を唐突に失い迷走する我が中本ライフ。 この日はコンサバティブの壁を破り、東池袋店で限定の冷やし肉醤麺(大盛)をいってみた。 抜かりなくプチ冷やし味噌スープもつける。 更にこっそりと黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料もつけたのは会社…

家なき子2・・・蒙古タンメン中本品川店

ホームにしていた蒙古タンメン中本蒲田店を唐突に失い迷走状態に陥った我がラーメン・ライフ。 この日は蒲田から最寄りの中本である品川店へ。 開店前に到着してしまいポールポジションをゲット。ヤル気満々のラーメン通のようで少し気恥ずかしい。 オーダー…

家なき子・・・蒙古タンメン中本目黒店

終戦記念日、会社は休みだが墓参の為に釣りはお休み。 こういう時にこそホームである蒙古タンメン中本蒲田店で腹拵えをしてから墓参りに行きたいところなのに、何故か蒲田に最早中本は存在しないのであった。 ・・・。 蒙古タンメン中本蒲田店長は、蒲田店を…