2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もちすぎ君2014夏…8/25庄三郎丸

久々に握ったマグロタックルは別格の重さであった。 チャンスは少ない。 多分釣れない。 しかし掛かったら掛かったでそこからが大変。 ワクワクドキドキハラハラする釣り物ではあるが、それと同時にどこか気が重い。 マグロ釣りは自分の釣り種ポートフォリオ…

相性part2…8/24野毛屋

やっぱり釣れなかった…。 【釣果】 7時15分出船、15時30分沖揚がり 【タックル】 ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL ライン:PE1号、ハリス:フロロ5号 【本日の総括】 何故だ??? 船中に客は僅か5名、そし…

追悼・・・8/16野毛屋

2014年8月16日は、会社の大先輩でありイカ釣り不肖の弟子でもあったメチャ悪I氏(仮名)の三回目の祥月命日であった。 メチャ悪氏の釣りの師匠である弊社OBのチョイ悪H氏(仮名)と、会社の同僚にして我らがバンドのギタリスト、fだけ小文字に拘るコダワリ…

相性…8/14TW

やっぱり釣れた。 【釣果】 5時30分出船、11時30分沖揚がり ハナダイ1枚 500g 【タックル】 ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL ライン:PE1号、ハリス:フロロ5号 【本日の総括】 常宿・野毛屋第二忠丸で連敗…

リハビリ・・・蒙古タンメン中本東池袋店

膝の痛みに耐えかねて整形外科を訪ねると、悪いのは膝ではなく腰であるとの思いもよらぬ診断結果。 確かに腰痛は慢性化していたが、腰椎のヘルニアなのだとか。 そんな訳で仕事の合間に時間が作れたらリハビリに通う日々。 そしてリハビリ後はランチのために…

条件反射・・・蒙古タンメン中本東池袋店

暑いと身体が自動的に辛い食事とビールを求める。 パブロフの犬である。 そんな訳でまたしてもやって来たのは蒙古タンメン中本東池袋店。 オーダーは勿論のこと北極ラーメン、麺硬め。 黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料を堂々と付けたのは会社には内緒である。 蒲…

コリナイメンメン…7/27野毛屋

真鯛と縁の薄いシーズンである。 好調とは言えないまでも全く釣れていないわけではなく、何故だが自分の行く日に撃沈するという相性の悪いパターンが続いている。 しかし行き続けなければ悪い流れも断ち切れないというもの。 この日先行者3名で大ドモが空い…

夏の海…7/26中山丸

梅雨明けした。 そうさ、真夏の海さ。 そうさ、真夏の太陽さ。 そうさ、真夏のタチウオさ。 【釣果】 6時45分出船、14時40分沖揚がり タチウオ29本 【タックル】 ロッド:TENRYU OCEANIA OC581B-4 リール:SHIMANO SPEEDMASTER201 ライン:PE1号、リーダー:…

別離・・・蒙古タンメン中本蒲田店

仕事で遅くなり終電で帰宅したフライデーナイト。 当然翌土曜日は朝起きられずに釣りはお休み。 釣りに行けない休みの日の定番である蒙古タンメン中本蒲田店にて朝昼兼用のメシ。 東京はこの日36度超えの猛暑日であり、午前中であろうとも当然ビールは欠かせ…

寄り道・・・蒙古タンメン中本東池袋店

外出後、会社の最寄り駅を通過してまでわざわざやって来ました蒙古タンメン中本東池袋店。 オーダーは勿論のこと北極ラーメン、麺硬め。 そして言わずもがな黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料ももれなくついてくる。 自らの中に潜む極端な傾向が顕著に噴出している…

逃避・・・蒙古タンメン中本東池袋店

自らの労働力を会社に売ることで対価を得ている私は組織と対等であるはずなのだが、それでも時には搾取されている気分に陥ることもある。 週の始めからうんざりとした気分になり、もう沢山だとばかりに会社を飛び出して赤い看板に向かう。 勿論のことオーダ…

fIVEさんのアジ釣り…7/19野毛屋

長らく釣行記の執筆をサボってしまった。 記事のアップは専ら移動中にスマホで北極ラーメンの短文ばかり。 つまりPCには全く触れていなかったのだ。 これは最近新たな習慣が身に付いたことに起因しており、この習慣は趣味に昇華しそうな気配もあり、釣行記が…