2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎすちも君…6/25TW

オッス! 俺、ぎすちも君。 日曜日に真鯛を釣りにいってきた。 客は4人、潮は大潮、おまけに東京湾の真鯛のノッコミは例年より遅れ今がまさにピーク。 これで釣れない訳ないだろ? あたりまえだよな。 みんな良型交えて2枚ずつ釣ったぞ! 1人2枚ずつで船中…

炭水化物祭・・・天下一品六本木店

「ラーメン・ライス」や「お好み焼き定食」のような炭水化物に炭水化物を重ねるいかにも頭の悪そうな食べ合わせは決して認めないエリートな俺だが、天下一品のこってりスープとチャーハンとの奇跡のマリアージュにはいくつになっても抗う事が出来ない。 矛盾…

中二日登板・・・ラーメン二郎三田本店

相変わらず仕事の山場を超えられず、作業効率を上げる為に中二日でラーメン二郎三田本店へ。 前回はややパサ気味だった豚を除けばほぼ完璧だった至高の一杯。この日も自ずと期待は高まったのだが・・・。 「!!!」 ネ申二郎、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! もうね…

2013年東京湾夏タチウオ初戦・・・6/16中山丸

土砂降りの雨の中、11人の変態を 乗せて緑色の船は出港した。 前日の土曜日は晴天・ベタ凪のコンディションだったいうのに客が来ずに休船、なんで土砂降りの日曜日にこんなに沢山の人間が乗船しているのだろうか? きっとタチウオ・ジギングをやる人間の多く…

出来る大人の朝食事情・・・ラーメン二郎三田本店

くどいようだが「朝二郎」とはランチタイム不要で一気に仕事を片付けることが可能な出来る大人の賢い選択なのである。 先客2名というガラガラのラーメン二郎三田本店、オーダーは小、麺硬め、野菜、ニンニクというパーフェクトなチョイス。 「?」 最近の傾…

午前半休・・・蒙古タンメン中本蒲田店

終電かタクシーでの帰りが続き身も心も御疲れ気味だったので思いきって午前半休取って昼近くまで惰眠を貪ったある日、寝ても寝ても取れない眠気を消し去るためには更なる刺激が必要と、会社行く前にまたまた蒙古タンメン中本に寄ってしまった。 気温が高めだ…

北の国から・・・蒙古タンメン中本蒲田店

睡眠不足、疲労、ストレス、抱えきれない程の哀しみ。 肉体的にも精神的にも限界を超えてしまった事が引き金となったのだろうか、断続的な激しい目眩に襲われていた。 梅雨入りしたとは思えないような晴天無風の最高の釣り日和となった土曜日、しかし俺は船…

時は終わる…6/9野毛屋

時は終わる。 と、bloodthirsty butcherの吉村秀樹は歌った。 時は終わる。 時は、終わる。 …。 20世紀に終わりを告げた7分50秒にも及ぶこの永遠の名曲のタイトルは文法的には日本語として少しおかしいような気もするが、 爆音と静寂・緩と急・希望と諦念・…

首の皮一枚…6/8野毛屋

やあ、みんな! 僕、もちすぎ君だよ! 違う違う、もちづき君じゃないよ、それは平塚のイケメン船長じゃないか! 僕はとにかく持っていて、嫌味になる寸前ぐらいまで絶妙に持ち過ぎているタイプのイケメンなのさ! だからこそ「もちすぎ君」って呼ばれている…

再降臨・・・5/26TW

購入早々にぶっ壊れて修理に出していたPCが戻ってきたので、溜まっていた記事を粛々とアップしていこう。 5/26、大潮の日曜日。 個人的に「第二次ブーム」入りした東京湾タイラバへ! 船宿は常宿の金沢八景野毛屋にするか、東京湾タイラバのパイオニア、トレ…