2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行・・・ラーメン二郎大宮店

所用で池袋に行ったついでに赤羽まで足を延ばしてラーメン二郎で昼食を! ( ; ゜Д゜)! な、なんと「急用の為閉店」との貼り紙、まさかの臨休である(T-T)。 普通だったら引き返して池袋二郎でお茶を濁すところだが、期待が大きかっただけに割り切れぬ思いを…

もちすぎ君In漫画喫茶

バカな、ことを、したもんだ。 今から帰ります(^_^)/

束釣り・・・5/18平塚庄三郎丸

昨年11月に買ったばかりのノートパソコンが完全に死亡。 取り敢えず携帯電話から簡易投稿で凌ぎます。 で、この日は地元の友人(仮にA君)誘って平塚庄三郎丸のイワシカサゴ船へ! まずは無料で配られるサビキ仕掛けを使って泳がせの餌となるシコイワシ釣りか…

もちすぎ君の企み・・・神楽坂メトロ

やあ、みんな! 僕、もちすぎ君だよ! とにかく持ち過ぎている男なので、人は僕のことを「もちすぎ君」と呼ぶのさ。 さて、仕事の山場を越えたので、早退して早い時間からもつやき屋で一杯やろうかと企んでいたんだけど、夕方会社の後輩から「今夜飲みに行き…

もちすぎ君の朝食・・・ラーメン二郎三田本店

やあ、みんな! 僕、もちすぎ君だよ! 「持ってる男」を通り越して「持ち過ぎてる男」と世間では呼ばれているんだ。 そんなもちすぎ君、仕事が忙しい時期に差し掛かったので、会社に行く前にラーメン二郎三田本店に立ち寄って朝食をとったんだよ。 もしかし…

もちすぎ君…5/12TW

やあ、みんな! 僕、もちすぎ君だよ! とにかく僕は持ってるよ! いや、正確に言えば「持ってる」なんて生易しいものじゃない。「持ち過ぎて」いるんだ!だからこそ“もちすぎ君”なんだけどね、ははは。 え? 何を持ってるのかって? いやだな~、それは聞か…

牛肉刀削麺

英語も日本語も全く通じない、英語メニューすらない台北の街外れにある小汚ない食堂で食べた牛肉刀削麺。 これが一番旨かった! ガイドブックを信用しない訳ではないが、ガイドブックが載らない部分に本質は宿る。 さぁ、次は何処へ行こうか?

嵐の中のイケメン船長…5/6庄三郎丸

前半はカサゴ釣りと真鯛釣り、後半は台湾一人旅。 満喫しまくった2013年GWもいよいよ本日をもって終了である。 明日から始まるordinary lifeに備え、今日は自宅でゆっくり…などとは露ほども思わないのである。 楽しかったGWの締め括りに相応しく楽しい釣りを…

Love letter from Taipei

「やっぱ日本のラーメンが一番旨いよなー。」 などという発言を割とよく耳にしますが、ラーメンとは完璧な和食なのであって、アジア諸国の麺類と同一ベクトルで較べること自体が間違いなのである。 牛肉麺その1。 醤油味のスープと甘く煮た牛肉がベストマッチ…

タイラバ進化論…4/29TW

4/14。 ひと月も前に予約し、ヤル気満々一年振りに乗船予定だったトレード・ウインズのタイラバ船。 しかし、強風予報であえなく出船中止(小さなチャーター・ボートなので仕方ありませんね)、返す刀で2週間後の予約を入れた、それがこの日である。 いや~、 …