2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

!!!…2/23庄三郎丸

まずは行動ありき。 体験してみて初めて芽生える様々な疑問。 そして思考を重ねて自分なりの解決策や仮説を導き出し、その検証の為にまた行く。 上手くいけば引き出しが一つ増え、上手くいかなければ更に思考を重ねる。 このようにして、ある特定の釣りには…

書くことねー。…2/17庄三郎丸

ウィークエンドがやってきた。 俺はいつものように平塚新港に向かった。 天気は良く、風も波も無かったが、ついでに潮流れも全くなくてアマダイの活性はおろか外道の食いも少なかった。 それでも朝の一流し目で本命が続けざまに3尾釣れた時には、これは恐ろ…

炭水化物祭・・・天下一品渋谷店

仕事の合間に渋谷でランチ。 急いでいたので目についた天下一品に飛び込み、コートを脱ぎながら 「チャーハン定食こってり麺堅め生ビール」と絶叫する。 最後の5文字は冷静に考えれば不要なのだが、これも習慣と言うよりは天下一品に入店すると同時に叫んで…

矜持・・・渋谷喜楽

お気楽勤め人といえども、たまには休日出勤も致します。 土曜日15時の渋谷の街。 カレーのムルギーも二郎インスパイアの凛も生憎と閉まる時間。 少し考えて百軒店の老舗、喜楽に向かった。 半端な時間なので空いているかと思いきや、1階のカウンターは満席。…

続マイブラの呪い・・・ラーメン二郎三田本店

出勤前の朝二郎。 腹持ちが良すぎてランチ・タイムが不要、よって一気に仕事を片付けることができるという、「出来る大人の荒っぽくも賢い選択」である。 しかしここ数ヶ月、三田本店で食べるラーメンのクオリティが低位安定しているかのように思われること…

マイブラの呪い・・・代々木「麺恋処いそじ」

新木場スタジオコーストで見たmy bloody valentine奇跡の単独来日公演。 見たというより体験したという方がしっくりくる衝撃的なステージだった。 特に最後の楽曲「you made me realize」の18分に及ぶ轟音ノイズ(ホロコースト・セクション)は、隕石が及ぼし…

総武線ツアー・・・ラーメン二郎小岩店

昼時に仕事で秋葉原にいたので、ランチは少し足を伸ばして亀戸二郎で! 「・・・。」 13時頃到着すると、シャッターが半分降りていた。 麺切れ?スープ切れ? 理由なんか知ったことではないが、とにかく店は閉まっていた。 こうなりゃ亀戸餃子でもいいかと思…

カンボジア放浪記3日目以降

さて、いよいよ遺跡観光である。 回ったルートを簡潔に。 1/3(木) アンコールワット→バイヨン→パプーオン→像のテラス→ライ王のテラス→タケウ→タプローム 1/4(金) アンコールワット(サンライズ)→クバールスピアン→バンテアイスレイ→イーストミボン→タソン→ニ…

和式地獄…2/10平塚「庄治郎丸」

金曜日、会社の先輩と珍しく真面目なテーマでサシ飲みしていたら帰宅が遅くなり、ある意味当然の結果として翌朝は寝坊してしまった。 5時20分。 通常であればもう家を出ている時刻である。 寝惚けた頭をフル回転。 そうだ、確かに俺はアマダイの準備は抜かり…

底荒れ地獄…2/3庄三郎丸

たまにこういう時期もあるのだが、土曜日に時化が続いている。 私の数少ない釣りものポートフォリオの中から、時化後で楽しめる釣りをチョイスするのもなかなか難しい作業だ。 結局、深い方が時化の影響は少ないと判断、我が釣りものポートフォリオの中で最…