2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Difficult To Cure(治療不可)…4/28千倉「千鯛丸」

「俺は漁師じゃないんだから、数釣りには興味が無い。」 な~~~んつって普段はロマンティックなことを申しておりますが、 4/1(日) 小網代・丸十丸カワハギ船→強風の為早揚がり、ボウズ 4/7(土) 金沢八景・野毛屋アオリイカ船→本命ボウズ 4/15(日) 金沢八景…

後片付け楽々フィッシング…4/22野毛屋

クーラーを洗わなくてもいい。 魚を捌く必要もない。 晩飯は好きなものを喰える。 そしてブログに詳細な記事をアップする手間すらも省けてしまう。 後片付け楽々フィッシング、それは野毛屋第二忠丸エビタイ船で一日中タイラバをやり、持ち帰りゼロで終わる…

天下一品に愛された男・・・天下一品五反田店

朝イチから五反田で一仕事こなし、午後イチから六本木でもう一仕事入っている。 急げ、急ぐんだ、俺! 悠長に昼飯を食う余裕はなかったが、ふと店を覗くと空席があったので通りすがりの天下一品五反田店に突撃! 急いでいる時にラーメンを食べたくなったら、…

勘違い・・・麺家大勝軒

仕事の合間に有楽町。 トナリでタンメンでも食べようと行ってみれば、14時過ぎのアイドルタイムだというのに10人超えの大行列(@_@) どうやら相当ハードルの高い店になってしまったようだ。 あまり時間に余裕もなかったので駅に戻り、しかしそのまま次の現場…

バースデイ釣行…4/15野毛屋

海上で静かに誕生日を噛み締めようと画策していたのだが、当日の天気は生憎と荒れ模様。 止む無く出撃は取りやめて、温泉銭湯行ったり実家に顔を出したりとのんびり過ごした。 そして翌15日、盟友DDVセンパイを伴って不振が続く野毛屋釣船店の第二忠丸へ…

久々に晴れた土曜日の悲劇…4/7野毛屋

6週連続で土曜日は悪天候。 我が常宿、野毛屋釣船店でも3月は土曜日は一度も出船出来なかったという。 久々に好天に恵まれた土曜日。 更に潮を大潮。 期待に胸膨らませ金沢八景に向かったのだが…。 いや~~~、本当にいい天気だな~。 しかしこの日良かった…

怒朝食・・・ラーメン二郎三田本店

木曜日の朝の楽しみと言えば、通勤途中に読む週刊モーニングと相場は決まっている。 いつものように自宅最寄り駅近くのコンビニでモーニングを買い求め、電車に乗り込むと同時にページをめくる。 何かがおかしい。 既視感があるというか、ストーリーの先が読…

Sour Times・・・ラーメン二郎池袋東口店

所用で池袋を訪れた折り、丁度昼時だったし時間に余裕もあったのでで久し振りに池袋二郎へ。 到着時は並び6人、場所柄かここは他店にも増して若い客が多く、得てして若者とは群れたがる生き物で、その6人の中には3人組の若者が含まれ、食券を購入して行列に…

嵐の前の腹拵え・・・ラーメン新橋店

春の嵐が来るらしい。 3/11 の夕方に下らない会議や研修、更には18時から懇親会を決行しようとしていた楽しい我が社も早々と帰宅指示を出した。 学習能力があるのか、批判を恐れた自己保身から生じる判断だったのかは知らないが、判断は遅いよりも早い方が良…

四月莫迦…4/1丸十丸

南西強風で11時半早揚がりなのも、巻き上げ途中にパワーワイドフック5号がポッキリ折れたのも、なんと外道すら釣れず丸ボウズで終わってしまったのも、全てジョークですよ、ジョーク。 だって今日はエイプリル・フールだから。 【釣果】 7時40分出船、11時30…