2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再訪・・・らーめん用心棒本号

らーめん用心棒 本号。 会社から近く、行列は出来ず、クオリティは高く、300円で缶ビールさえ飲める二郎インスパイア。 ・・・。 勿論再訪するに決まってるだろうが! 旨い店では冒険する必要などない。 前回と同じメニュー&トッピングでいってみよう。 豚ら…

遅れてきた青年・・・6/19野毛屋

震災以来初めて沖に出るという我が釣り友DDVセンパイ。 折角なら一緒に船に乗りましょう!ってことで選んだ船は我々共通の師が操船する金沢八景野毛屋第二忠丸だ。 この春から冴えない釣果が続いている第二忠丸、この日もチャンスは少ないものと予想され、俺…

Hyper Active…ジャンクガレッジ

今日僕は宣言する。 人生とは単に奪うものであって、与えるものではないと。 英国は僕のもの。 僕を生かす義務がある。 何故?と訊いたらお前の眼球に唾を吐いてやる。 何故?と訊いたらお前の眼球に唾を吐いてやる。 でも僕たちは古い夢にこれ以上すがるこ…

朝二郎・・・ラーメン二郎三田本店

前日ろくに晩飯が食えなかった埋め合わせに、今日はしっかりと朝食を食おうと思ったのだが、朝っぱらから料理するのは面倒だし、どうせだったらガッツリ食ってやろうと向かった先はラーメン二郎三田本店。開店時間が早いからやる気さえあればこんな技も使え…

最高学府麺・・・らーめん用心棒本号

そういえば本郷ってウチの会社から駒込以上に近いのである。 凄く仕事に行き詰まって、良いアイデアが何も思い浮かばなくて、ちょっと気晴らしを兼ねてランチは本郷まで足を伸ばしてみた。 神保町二郎の正面に店を構えるという勇気ある二郎インスパイア「用…

池袋大盛物語・・・ラーメン二郎池袋東口店

何の用事で池袋に行ったのか忘れてしまったのだが、とにかくその日の昼過ぎに俺は池袋の街を彷っていた。 次の現場に向かう前に昼飯食わなくては。 フト思い立って向かったのはラーメン二郎池袋東口店。 待ちは5人程。これなら次の約束に遅れることもあるま…

基準値の相違・・・6/6千鯛丸

え~っと、どこから書けばいいものか。 昨年こちらのエキスパートの方に誘って頂いて初めてやってみた野毛屋のウイリー・ハナダイ。予想以上の面白さとハナダイの旨さにすっかり魅せられて、昨年のクリスマスイブに上州屋で6割引で売られていたアルファ・タ…

女流インスパイア・・・麺や あかつき

そういえば駒込ってウチの会社から割と近いのである。 仕事が捗らずに脳内が「ウキィーーーーーー!!!」っとなっていたある日、気分転換に駒込までラーメンを食べに出掛けた。 駅から続く寂れた商店街を抜けたところに目指す店があった。 「麺や・あかつき…

通りすがりの一杯・・・ラーメン二郎環七新代田店

雨が降っている、窓の外。 土曜日ではあるが、釣りは休み。 代わりに久々に釣り以外の目的で車を走らせて遠方まで出掛け、旨い昼飯を喰らう。 そして何をするでもなくチンタラしてたら日もトップリと暮れた訳だが、そんな中で環七を南下していたら開店間もな…

早くも開幕、東京湾夏タチウオ・・・6/3渡辺釣船店

早くも観音崎沖の浅場にタチウオの群れが入ってきたらしい。 という情報をキャッチした俺は金曜日に緊急代休を取得し、新山下渡辺釣船店へと向かった。 平日だというのに開幕を待ち侘びた15名ものジギンガーが集結、そしてその中にはなんとtwitter仲間の@oni…

その心意気や、よし。・・・ラーメン用心棒

お出かけのついでに神保町でランチ。 ラーメン用心棒、豚ラーメン、魚粉、野菜マシ、脂マシ、ニンニク少々。これが予想以上に旨かった! しかし直系二郎の真っ正面に店を構えるインスパイア、その心意気や良し。 そういえば、この日何をしに神保町へ行ったの…

貸し切り・・・5/18野毛屋

事務処理能力が低下し、キャパシティが減少し、アイデアが枯渇している。 久々に仕事に追われて気がついた、己の劣化。 そして休日出勤。 ・・・。 リセットしよう。 大潮の水曜日に緊急代休を取得し、向かったのは金沢八景。 狙うは勿論ノッコミの真鯛だ。 …