2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中時代~漁師編…8/22羽田「かみや」

一時は水面直下まで浮いていたタチウオの群れが、相当に深くまで潜ってしまったらしい。 残暑というにはあまりにも厳しい暑さが続いているが、それでも着実に秋は迫って来ているということか。 そんな訳でまだ良い目に遭っていない夏タチウオを狙い、羽田「…

卵が先か、鶏が先か。…渋谷「富士屋本店」

スピニング用のジギング・ロッドが欲しいのだが、どれがいいか決めかねていた。 なにしろ釣行の予定も無いのに衝動的にツインパワーの8000番を買い、PE4号を200m巻いたのは数ヶ月前。 釣りたいターゲットと現実的に釣れそうなターゲットを天秤に秤りつつも、…

猛暑で朦朧会見・・・8/16野毛屋

体調不良に始まり出張、墓参りと続いて全く沖に出る事ができなかった盆休み。 休み最後の日である16日にようやく身体が空いた。 タチウオ行くか、フグ行くか、それともシイラ行くかで思案したが、蕁麻疹まみれで万全とも言い難い体調を考慮して最も体力使わ…

ポロサツ・メンラー・・・狸小路7丁目「一徹」

先日仕事で札幌に行く機会があった。 前回出張で札幌を訪れた時はハード・スケジュールでろくにメシ食うヒマもなかったのだが、今回は2日目の昼がイイカンジに空いていた。 札幌と言えばラーメン。 やっぱりポロサツ来たら昼飯はソーミー・メンラーでしょ! …

寄らない訳にはいかぬ・・・赤羽「米山」

ちょっと前の事だけど、出産を機に会社を辞め旦那の実家のある地方都市に引っ越した昔の仕事仲間が久々に上京するというので一緒に飲む事になった。 乳児を連れているのでディープな店に行く訳にもいかず(母親稼業は大変だ)、彼女が宿泊しているビジネスホテ…

TIN MACHINE・・・ラーメン大蒲田店

会社の後輩と豚の臓物を生で喰らいまくったら、その翌朝下痢と蕁麻疹を発症した。 しかし、DAVID BOWIEは何故突然バンド名義で活動することにしたのだろう? ソロ名義でやれる事はやり尽くしたと思ったのかもしれないが、そのあまりに華やかなソロでのキャリ…

夏祭り・・・8/3野毛屋

予定表が真っ白の晴天の火曜日。 こういう時は会社を休むに限る。 という訳で数日前から好調のフグ狩りに野毛屋へ行った訳です。 先行者4名だったが皆さんトモ側がお好みのようで両ミヨシが空いていたので俺は左舷ミヨシの釣座を確保。 そしてこの日泳がせ釣…

フジロック観戦記

暑がり・汗かき・虫嫌い。 歩くの嫌い、山も嫌い、簡易トイレで用を足すなどおぞましい。 スペック的には夏フェス不適格な俺だが、それでも今年もフジロックに行ってしまった7月31日土曜日。 山は涼しいかもしれないと思い長袖シャツなぞを羽織って家を出た…

3rd Anniversary

おおっと、昨日でこの拙ブログが開設3年を迎えていた。今気が付いた。 北海道の管理釣り場「BIG FIGHT松本」での記憶を風化させたくないが為に始めたこのブログ、開設当初とは全く異なる方向性になってしまっているが、飽きっぽい自分を象徴しているようで、…

予定変更・・・7/25野毛屋

真鯛も上昇の気配だし、タイラバ行こうかな。 それとも今週もタチウオ行っちゃおうかなあ? と、日曜の釣りモノを何にするか考えるともなく考えながらビールを飲んでた土曜日の午後。 しかし、ビールのアテに食べたフグの漬けが俺の決断を大きく変えることと…