2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンDIE!

以前はバッド・ボーイズ・佐田みたいな風貌の店員が厨房に立っていたラーメン大本郷三丁目店。 その接客態度の悪さと客を客と思わないゴウガンフソンぶりはそのような傾向の店員が多い二郎・大の中でも突出しており、この店が旨いラーメンを提供しているのに…

思い付いたら即行動

普段余り縁のない溜池山王で仕事を終えたこの日、地元をかすめていながらこれまた余り縁のない南北線で直帰。 しかし、まだ時間も早く、真っ直ぐ帰るのが勿体ない気分だ。 そんな訳で軽く寄ってみたのが新丸子と武蔵小杉の間にあるもつ焼き店「けんもつ屋」…

元気が無いから何も出来ない。

しかし、湿度というのは人のやる気を完膚なきまでに削いでくれますなあ・・・。 蒸し暑くて眠りも浅めだし、疲れも取れにくいこの頃。 ガッツリラーメンでも食べてチャージしますか! ってことで名前に誘われてやって来たのが蒲田の「元気の源」。二郎インス…

美・食同源コラーゲン

言うまでもないことだが、俺はラーメンやもつ焼き、ハンバーガーばかり食べている訳ではないのですよ。 という訳で、先日食べたちょっと変わったメシの話しを。 さて、先日ひとつ大きな仕事を成し遂げた我が職場のグループ。 ・・・。 大仕事の後は当然打ち上げ…

華麗なる劇場型激情モツ焼店

モツ焼店の最高峰とも言える東十条・埼玉屋。 メディアでもしばしば取り上げられるこの名店中の名店は最近ますますハードルが上がっているようで、前回訪問時は会社を早退して6時半に訪店したというのに、なんと仕込んだ食材が全てなくなってしまったとのこ…

Actually、I am not lovin' it !

最近の不摂生が祟って身体が重いなあ・・・。 などと思いながら出勤前にめざましテレビを見るともなく眺めていたら、「今日の8位はおひつじ座。食生活が乱れ体調悪化。お腹にやさしい食事を!」だって。 「!!!」 たまにはこんな偶然もあるから占いは面白…

名は体を現す

2009年6月13日土曜日。 その日はあっけなくやって来て、去って行った。 生まれて初めて立ったライブ・ハウスのステージ。この日齢40にして人生初のライブを行ったのだ! しかし極度の緊張から本番前に泥酔状態に陥った俺は、何が何だか分からないうちに演奏…

新機軸・・・6/10野毛屋

しかしFGノットって難しいなあ。 なかなかマスター出来ないこのライン・システムを早急に身につける必要に迫られていた俺は、晩酌しながら夜な夜な練習に励んでいた。 そして・・・。 土日もずう~っと仕事が入っていた怒涛の仕事攻めが一段落したこの日、俺…

THIRSTY AND MISERABLE

40にもなってこういうことを言うのも気が引けるけど、俺はどちらかと言えばシャイな方だ。 そんな俺は素面ではベースも弾けないし歌えない。 何故ならば恥ずかしいからだ! この度諸般の事情で知り合いのバンドの助っ人でベースを弾く事になった。 いや、正…