2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビター・メモリー・・・4/14開成フォレストスプリングス

俺の四十代は、まるで何かを暗示しているかのようなどんよりとした曇り空と共にやってきた。まあ良い。望むところだ。 仕事のやり繰りをして無理矢理休暇を奪い取ったこの日、俺は自らの不惑を自分が仕留めた獲物で静かに祝うべく、野毛屋のアオリ船に乗ろう…

三十代最後の釣行…4/11野毛屋

いよいよ不惑へのファイナル・カウントダウンが始まった。 ・・・。 色々思うところはある。が、とりあえず40歳になる前に二連敗中のアオリイカをどうしても釣りたい! という訳で待ちに待った土曜日に向かったのは勿論野毛屋。 快晴、微風、予想最高気温24…

折れかけた心が完全に折れた日…4/5小見山丸

ううう、アオリイカの刺身が食いたい! しかし野毛屋でのリベンジ釣行を目論んでいた4月5日は全船臨時休業のバッド・ニュース。 それでもどうしてもアオリを釣りたかった俺は、インターネットを駆使してアオリ船を出している近場の船宿を探した。 そして見つ…

お持ち帰り、なしよ。…3/28野毛屋

しかし陽が長くなったものだ。 沖釣りに行くときは漆黒の闇の中を疾走するのが常だったのに、この日は家を出るときからうっすらと明るく、高速を走っている最中にヘッドライトは必要なくなった。 前の週からアオリの乗りが悪くなった影響か、大潮の土曜日と…