2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タコヤ記

21時過ぎ。最終の新幹線で東京へ帰るある人を新大阪駅で見送り終了した今回の大阪出張。 そして大阪の業者から執拗に誘われた夕食を丁重かつ頑なに断る。だってこれからが俺の時間なのだから。 まずはタクシーに飛び乗り、十三へ向かう。ここにはかれこれ2年…

今、タコ焼きがアツイ!

と言っても物理的温度のことではなく、俺のkocoronoお話。 さて、全ての関西の方を敵にまわす覚悟であえて言えば、俺は「お好み焼き」などという食べ物を認めない。あれは食事ではなくおやつであるというのが俺の認識である。 仕事で大阪へ行った際、相手先…

GOLD MEDALISTは裏切らない…8/11鹿島槍ガーデン

「北島がまた金メダル獲ったってねえ~。」 「へ~、そうなんだ。」 「何、お前知らないの?」 「……。知る訳ねえだろ、俺はその時携帯すら入らない鹿島槍ガーデンにいたんだから!」 そうなのだ。前日の平谷湖釣行の後、俺は長野道松本ICで降り松本~豊科間…

おまけ

平谷湖を後にした俺は、飯田方面へ車を走らせる。 深い山中を縫うように走るこの道は風光明媚で気分も壮快だ。途中いい感じの温泉宿や気になる蕎麦屋・うどん屋なども点在しており、観光で来るのも良いかもしれない。ツーリングのバイカーもやたらと多く、や…

IN THE FLAT FIELD…8/10平谷湖フィッシング・スポット

俺のHDD式カーナビの地図データは2004年のものなので、当然2004年以降にできた道路には対応していない。 ……。 そんな訳で一旦乗った高速を降りちゃったりして、1時間半で着ける距離を2時間半以上かけてドライブする羽目となってしまった。(ちなみに後から地…

とうもろこし、名古屋へ。

8月9日、名古屋出張が決まった。 車で行って帰りに長野経由で釣りをするか、それとも普通に新幹線で日帰りするかで悩んでいたら、新幹線が満席で予約出来ない事態に陥ってしまった!お盆近くの土曜日ということで、実はこの日が下りの混雑のピークだという。…

7000の倍数でアホになります…8/2 PINE LAKE かわせみ

仕事で付き合いのあった某出版社某誌編集部のM君が会社を辞めた。(本名を伏せる為仮にBIG FIGHT君とする。) そのBIG FIGHT君が次に選んだ就職先は、なんと俺が勤める会社だったのだ! 仕事相手から同僚へと変わったBIG FIGHT君の趣味は“海釣り”ということは…

汚水、轟音、そして毛虫…7/19 10POUND

(承前) BIG FIGHT松本を後にした俺は、札幌とも千歳空港とも違う方向へと車を走らせる。 目指したのは同じ大滝区にある「ホロホロ山荘」という名のボロボロの山荘だ。(そしてこれはつまらない駄洒落ではなくれっきとした客観的事実だ。俺が泊まった部屋は風…