2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の続き…4/26鹿島槍ガーデン

深い眠りからパッチリと覚醒した。時計を見ると4時45分。いくらなんでも8時半就寝は早過ぎた。 オープンの7時まではまだ時間があるし、かと言って眠気は最早全くない。暇潰しに朝風呂を浴びに行くと、びっくりしたことにおじいちゃん三人が既に湯舟に。老人…

単位変更、聖地巡礼…4/25

勿論向かうは“彼の地”である。 4時50分起床。熱いシャワーで二日酔いの不快感を洗い流し、5時40分さあ出発だ!と思ったら、エンジンがかからねえ…。再びバッテリーあがりだ。先月バッテリーあがりを起こしたのはドアのヒンジがずれて室内灯が点きっぱなしに…

歯車

特に忙しい訳ではないが、自分のペースで仕事が出来ない状態が続いている。 特にストレスが溜まるような状況でもないのだが、何とは無しにイライラする。 も、もしかしてこれは暫く納得のゆく釣りが出来ていないからではあるまいか? 風邪はひき始めの治療が…

鱒を釣ること

先日、と言っても1~2ヶ月前の事だが、暇潰しに本屋をうろうろしていたら新潮文庫からリチャード・ブローティガンの「アメリカの鱒釣り」が発売されているのを見つけた。文庫化されていたなんて全く知らなかった。巻末を見ると平成十七年八月一日発行、平成…

書くに値しない…4/12すそのフィッシングパーク

暫く釣りから足が遠のいていた。 花粉のせいで…。 以前このブログで“花粉なんかに負けずに釣りに行く”と高らかに宣言していたのだが、あまりの症状の酷さに完全に心が折れてしまったのだ。 花粉飛散も山を越えたし、ベストシーズン入りしたすそので強烈な引…