2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高嶺(高値)の星

世間には良くあることなのかもしれないが、仕事が忙しくて次の釣行の予定がたてられない。 でもね、“釣りの楽しみ”は大きく分けて3種類ある。即ち①行く前の楽しみ、②釣り場での楽しみ、③事後の楽しみ。釣りに行けないなら行けないなりに楽しむ努力をしてスト…

サオ繋がり

クイズ。 釣りとバンドの共通点ってな~んだ? 答え。 どちらもサオを使います。 ってことで同じサオでも時には俺はロッドをベースに持ち替え、哀愁パンクをかき鳴らす。 (38+45+37+37+35)÷5=平均年齢38.4歳。初期中年の匂い香ばしい職場の仲間5人組が、成…

武士の一分…9/16開成フォレストスプリングス

前日の王禅寺での中途半端な釣行により、欲求不満がエスカレート。目覚ましをセットしていないにも関わらず5時半に目覚め、身体は勝手にタックルの準備を始めている…。もう何がなんだか分からないが、とにかく出発! とりあえず東名に乗る。『開成のオープン…

記録のみ…9/15FISH ON!王禅寺

ちょこっとね。どうしても耐えられなくて。 予想外の道路混雑で到着が予定より30分遅れてしまい、2時間半1本勝負。 【釣果】 16:00~18:30 6匹(全て極小ニジマス) 【タックル】 ロッド:SHIMANOカーディフXT60XUL リール:05TWIN POWER 1000PGS ライン:…

失くしたモノと得たモノ…9/4すそのフィッシングパーク

2日に亘る消化不良の長野遠征から戻り、地元の焼鳥屋で友人(仮にA君)と反省会。主なテーマは「釣り場でのマナー」だ。お互いにフラストレーションが溜まった今日の鹿島槍、ついつい酒量も増えがちに。会計してもらうと結構な金額になっていた…。 友人(仮にA…

民度について考える(その2)…9/3鹿島槍ガーデン

多くのエリア・アングラーにとって特別な思いのある場所であろう鹿島槍ガーデン。俺にとっても友人(仮にA君)にとってもそれは同じ。ここでの二人揃っての釣行は約5ヶ月ぶり通算5回目となる聖地再訪だ。 近隣の大町温泉の宿を6時半に出発、オープン前の6:45…

民度について考える(その1)…9/2あずみのフィッシングセンター

民度・・・ある国や社会の構成員(市民)の政治的・社会的・文化的意識の程度、すなわち市民社会の成熟度のこと。特に立憲民主主義の下での主権者としての自覚の程度をさす場合もある。欧米などの先進民主国家や自由主義国家、教育水準の高い国ほど高く、独裁…